ブログ

blog

OC(低容量ピル)を服用するみなさんへ

2014年10月24日

OC(低容量ピル)を服用するみなさんへdr
まずは3ヶ月服用してみて下さい!!
きっとあなたの健康にメリットがあること間違いなしですよ。

OC(低用量ピル)は避妊効果以外にもいろいろなメリットがあります。

 

◎月経痛や月経困難症→OCはなぜ効くの??
・OCによって、排卵をお休みするので、子宮内膜があまり厚くならずにすみます。
・子宮内膜があまり厚くならないので、強い力で子宮から押し出す必要がなくなり、痛みが軽くなります。
・OCによって、月経血の量が減り、サラサラとした出血になるので、子宮頚管が狭くても痛みが少なくてすみます。
・3~6ヶ月服用すると驚くほど月経痛が楽になります。痛みはほぼ半減するか、それ以上に楽になる人もいます。

marberon fabo raberu

 

◎月経不順・無月経→OCはなぜ効くの??
・低下しているエストロゲン(卵胞ホルモン)を補います。
・エストロゲンとプロゲステロン(黄体ホルモン)のバランスをよくします。
・月経が規則正しくくるようになります。
・女性ホルモンのバランスがよくなることで、服用をやめたあとも、脳の視床下部の反応が回復し、月経周期が規則正しくなります。

◎ニキビ・多毛症→OCはなぜ効くの??ピル_グラフ
・OCは女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンを配合した薬です。体内で男性ホルモンの活性を抑え、男性ホルモン過多によるニキビ(思春期ニキビ)や多毛症をきれいにする作用があります。
・大人の月経前のニキビや多毛症は、プロゲステロン(黄体ホルモン)の影響です。プロゲステロンは皮脂分泌を活発にするホルモンなのです。
OCで女性ホルモン(プロゲステロンとエストロゲン)のバランスが整うことで、ニキビや多毛症が改善します。

◎PMS(月経前症候群)→OCはなぜ効くの??
・OCによって、プロゲステロンの分泌の波がなめらかになるため、さまざまな体や心の症状が軽減されます。

WEB予約はこちら