ブログ

blog

ピルについてのご案内

2014年07月04日

私は名古屋市中区錦にて開業しているともこレディースクリニック、女医の杉浦ともこです。
当院ではすべて女性スタッフがご案内・ご対応させて頂いております。

今日はピルの処方についてご案内させて頂きます。merito
当院は、東海地区唯一のピル専門外来(ピルクリニック)です。
ピル専門外来ですからスムーズな処方が可能ですので、待ち時間が少なくてOKです。
飲み方だけではなく、2名のピルコンシェルジュによるピル専門アドバイザーがご案内させて頂きますので、患者様は安心してピルを服用して頂けます。

1年に1回の婦人科チェック、
例えば、子宮頸がん検査や、超音波検査で子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣腫瘍の有無を定期的にチェックすることで女性特有の病気の早期発見に繋がります。

半年に1回の血液検査では、安心安全にピルを服用できるよう、血液検査をして血栓症のリスクチェックを行います。他にも肝機能、貧血、コレステロール値が分かりますので健康管理にも役立ちます。

検査結果に異常がなければ6ヶ月分まで処方可能です。

又、ピル学割制度も御座いますので学生さんにはとってもご好評を頂いています。

ピルはほぼ100%の避妊効果を発揮する薬ですが、それ以外にも副効用がたくさんあります。例えば、生理痛の軽減、月経量の減少、生理不順の改善、PMS(月経前症候群)の緩和・・・など、働く女性にとって、仕事の妨げになりかねない辛い症状が改善されるのです。

詳しくは来院下さいました時にご案内させて頂きます。

WEB予約はこちら